2009年06月21日

好きなもの第二弾

吸血鬼熱はちょこっと落ち着いたんですが、こんどは天狗熱が凄い。とにかく妖怪がアツい。和風だいすき。

さて、好きなもの第二弾。

作品の続きから、思いついたものを羅列。

・軒猿(忍び物です。面白いですよ)
・もののけ姫
・ひぐらしの鳴く頃に
・夜は短し歩けよ乙女
・ホイッスル!
・テガミバチ
・スケッチブック
・WARKING!(あってるかな。4コマ漫画です。だいすき)
・蟲師(これを私に教えてくれたあの子は元気にしていますか)
・ハチミツとクローバー
・ももたま
・東京ミュウミュウ
・夏目友人帖
・赤ずきんチャチャ
・YES! プリキュア5!


こんなものかなぁ。
また思いついたら増やします。
でもこのまま放置の可能性が限りなく100%に近いです。

どれかひとつでも知ってるーとか、すきー、とかあったら教えてくださいね♪





.
posted by さと。 at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

オレンジ症候群


気がつけば貴方
そこにはもう誰もいなくて
立ちすくむ私の横を
夕闇だけが通り過ぎる

放課後、オレンジ色の教室
机の下に隠れていた孤独
廊下を転がりながら
私たちを食べていった

侵食された生徒たち
ココロココニアラズで
一目散に講堂に殺到する
広さを自由と勘違いして

何もかもがまぶしかった
群像の舞台の前で
私だけが取り残された






.
posted by さと。 at 11:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ほんわかテレビ


…泣かせよるわ…。

自分が大好きなことを力いっぱいするというのは本当に素敵なことですね。

出演してた4歳の男の子は、車が好きで好きで好きでカーレーサーになるのが夢だそうです。
初めてサーキットコースに出て、初めてカートを走らせて、本当に心の底からの笑顔を見せていました。

彼は何もしていません。ただただ、自分の好きなことを力いっぱいやっていたのです。えぇ、見ててぼろ泣きでしたとも。

夢、というものは、偉大です。

心の底から楽しいことを楽しいと思いたい。そんな人生を送りたい。






.
posted by さと。 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

手を伸ばす

真理を求めた
先にあるものが

愛か
それとも
ただ一粒の
甘い甘い
海水かは

この先の
宇宙たちの
内緒話によって決まる








【サルベージ第三弾:テーマは…何だったっけかな。てか、こういうの前にも書いた気がする】
posted by さと。 at 20:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダー

あの
回廊の一番奥には
すでに
最後のページになってしまった
古ぼけたカレンダーがある

自らが、黙々と
立ち止まることにより
流れ続ける
時の指標として
あり続けるのだろう

この、
コンメイするジダイの中で
船乗りのために輝く
北極星のように

知を踏みしめる
私たちの目印として





【サルベージ第二弾:テーマは「カレンダー」】
posted by さと。 at 20:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろねこ

ゆぁらゆぁらと
揺れるしっぽが

誰よりすなお

あなたが
好きよと
繰り返す

にゃあ にゃあ にゃおう







【サルベージ第一弾:テーマは「クロネコ」】
posted by さと。 at 20:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

挿話

後に語られる
彼の周囲で巻き起こった事件
ほんの少しの猜疑心から
あれよあれよと云う間に広まった

原因や結果はわからない
なぜなら、語られる人によって
少しずつ主観がくわえられ
事件は形を変えていったからだ

惟ひとつわかることは
彼が発した言葉
「うそ」

惟ひとつわかることは
それはきっと、この世で一番
清潔な嘘だったということ






.


【詩極掲示板に投稿。そういえばそゆのがまだたくさんあった気がします。拾ってこないと】
posted by さと。 at 02:22| Comment(0) | ソネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

好きなもの、第一弾


好きなもの思いつくだけ羅列。

最近一番はまり物

 →真剣侍
 →↑全般

ずーっと大好きなもの(順不同。順番は付けられないよ)

 【ゲーム】
 →ポップンミュージック
 →ポケットモンスター
 →モンスターハンター
 →大神
 →クイズマジックアカデミー
 →零シリーズ
 →幻想水滸伝2
 →俺の屍をこえてゆけ
 →マザー2
 →アトリエシリーズ

 
【作品】
 →おおきく振りかぶって
 →ぬらりひょんの孫
 →銀魂
 →ボーカロイドシリーズ
 →うる星やつら(私の中で日本一かわいい女の子はラムちゃんです)
 →ぞくぞく村のおばけシリーズ(小学生向けの読み物です。これもミイラのラムさんがだいすき(笑))
 

…いつものごとくモチベーションが下がっちゃったので、このあたりで。
タイトルに第一弾とか入れて自分に発破を掛けておきます。






.
posted by さと。 at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

